運命の渋谷飲み

渋谷で働くノリコです。前回ちらりと書いたけど、先週の土曜日、合コンで知り合ったM君に誘われて夕食を食べてきました。

渋谷の道玄坂を上ったところにあるイタリアンでした。M君は今、六本木のIT企業で働いているのです。マザーズに上場している企業で私も名前は知っていました。しかも執行役員で(若いのに)給料がけっこういいみたいなんです。

なんでもストップオプションを使えばすぐに数千万円が入ってくるらしいことを言ってました(ほんまかいな)。でも彼の話し方とかしぐさとか本当に素敵です。
車はマセラッティというイタリアの車に乗っているそうなんですよ!!!

これは、絶対モノにせんと女がすたる!!!ということで私も控えめに猛アピール(爆)
彼が誘ってきたということは私に対して気がある、と思うのです。スプーン小さじ一杯でも。

しかもこの夏一緒にバリ島に行かないかと言われました!!
おおおお!!!!!とうとう来たかーーーー!!!どうしよう!!!!

スケジュール確認しますって適当に濁しておきましたけど。

でも問題は水着ですよ。私毛深いのでVラインからいつも微妙にはみだしてしまうのです。もう、こうしてはいられない、M君とバリにいきます!!

明日、脱毛予約取ります!

電車を待つ列

こんにちは!今日も朝の通勤ネタから入りますね。

和光市駅では、東武東上線、副都心線、有楽町線と色んな路線と繋がっていたり、各駅停車と快速列車が止まる等、色々な人が色々な目的を持って乗る電車を待っています。

そうなると、例えば朝7時30分から並んで8時00分の電車に乗ろうとする人もいるわけですよ。ここで問題となるのは、並んで待つ列なんです。

次に来る電車を待つ列と、2本目以降に来る電車を待つ列とで分かれているんですが、このルールが分かっていない人がたまに居るんですね。特にご年配の方に多い。

どういう事かというと、例えば今から5本目に来る電車に乗るのに、すぐ次に来る電車を待つ列でずっと待ち続けてるんです。当然同じ電車を待っている人は隣の列に並んで居るので、4本目の電車が到着するタイミングで合流し、問題が発生します。ルールを守っていない人が言うセリフは決まって「俺はずっと待ってたんだ」です。。間違った列で。

ルールを守って並んで居る人は当然面白くなく、そこで言い争いが発生するんですよね。それが今朝も起こってました。私は当然ルールを守っていますので、腹立たしいですよ。

もし私が先頭で待っていてそういう非常識な人と言い争いになったら、絶対引きません。駅員さん呼んででも相手に納得させます。だってそこを許してしまったら、真面目にルールを守っている人が馬鹿みたいじゃないですか。

あー、ブログに書いたらスッキリしました♪うーん、眠くなってっきたので、今回はこの辺にしますが、この前書いた合コンの件でいいことがありました♪

詳細は次回話しますが、いい人がいてデートに誘わちゃいました(*´∇`*)

イライラとワクワク

久しぶりの投稿になります。今朝はとてもイライラすることがありました。前回の記事でも話した通り、私は和光市駅始発の電車で毎日座って通勤しています。

そこで最近同じサラリーマンが隣に座ることが多いんですが、いつも居眠りにしてこっちに寄りかかってくるんです。寄りかかって来るたびに押し返すのですが、しばらくするとまた寄りかかってきます。

もう何かそれが当たり前ののようになっているのが、とってもイライラします。私はあんたの居眠りの為にいるんじゃないっつーの!こっちが寝たいわ!あー、ちょっとブログ記事に書いてスッキリしました(笑)

さて、気を取り直して今度はワクワクな話をしたいと思います。実は今度合コンすることになりました♪これが社会人になって初めての合コンなので、今からどきどき緊張です。でも、何か素敵な出会いがあるんじゃないかなーと、勝手に妄想しています(笑)

元彼と別れてからもうすぐ1年なので、そろそろ彼が欲しいなーって思ってました。最近仕事が忙しくてお肌が荒れ気味だったけど、奮発してちょっと高めの化粧水も買っちゃったし、これから整えていきたいと思います。あと合コンまでにしばらくサボっていたダイエットもして、ちょっとでもいい女度を上げて臨みたいと思います(笑)