電車を待つ列

こんにちは!今日も朝の通勤ネタから入りますね。

和光市駅では、東武東上線、副都心線、有楽町線と色んな路線と繋がっていたり、各駅停車と快速列車が止まる等、色々な人が色々な目的を持って乗る電車を待っています。

そうなると、例えば朝7時30分から並んで8時00分の電車に乗ろうとする人もいるわけですよ。ここで問題となるのは、並んで待つ列なんです。

次に来る電車を待つ列と、2本目以降に来る電車を待つ列とで分かれているんですが、このルールが分かっていない人がたまに居るんですね。特にご年配の方に多い。

どういう事かというと、例えば今から5本目に来る電車に乗るのに、すぐ次に来る電車を待つ列でずっと待ち続けてるんです。当然同じ電車を待っている人は隣の列に並んで居るので、4本目の電車が到着するタイミングで合流し、問題が発生します。ルールを守っていない人が言うセリフは決まって「俺はずっと待ってたんだ」です。。間違った列で。

ルールを守って並んで居る人は当然面白くなく、そこで言い争いが発生するんですよね。それが今朝も起こってました。私は当然ルールを守っていますので、腹立たしいですよ。

もし私が先頭で待っていてそういう非常識な人と言い争いになったら、絶対引きません。駅員さん呼んででも相手に納得させます。だってそこを許してしまったら、真面目にルールを守っている人が馬鹿みたいじゃないですか。

あー、ブログに書いたらスッキリしました♪うーん、眠くなってっきたので、今回はこの辺にしますが、この前書いた合コンの件でいいことがありました♪

詳細は次回話しますが、いい人がいてデートに誘わちゃいました(*´∇`*)